利用規約
本利用規約(以下、「本規約」といいます)には、株式会社HAB&Co.(以下、「弊社」といいます)の提供する「SHIRAHA」のご利用にあたり、お客様に遵守していただかなければならない事項及び弊社とお客様との間の権利義務関係が定められております。当該サービスをご利用になられるお客様は、本規約の全文をお読みになった上で、本規約に同意いただきますようお願い致します。
第1条 定義 | 本規約は、弊社が運営するSHIRAHA(理由の如何を問わずサービスの名称又は内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含みます。(以下、「本サービス」といいます))に関して、弊社と本サービスをご利用される全てのお客様との関係を定めるものです。本サービスとは、SHIRAHAウェブサイト上で提供されるホームページ作成機能、本サービスを利用して作成した一般に公開されるホームページに関するサービス等、アクセス解析機能等、その他SHIRAHAにおける管理画面で提供される機能のすべてを指します。 |
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第2条 利用申込 |
1.お客様は、本規約に同意したうえで利用申込を行い、本サービスを利用することができるものとします。また、弊社は下記事由によりお客様からの利用申込を拒否もしくは利用の停止をすることが出来るものとします。
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第3条 登録事項の変更 |
1.お客様は、氏名、メールアドレスなど登録事項に変更があった場合には、お客様自身がサービス内で登録事項を変更する義務があります。 2.変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、弊社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われ、これによって生じた損害についても弊社は責任を負いませんのでご注意ください。 |
第4条 契約プランの内容 |
本サービスには、サービスの内容に応じて、「フリープラン」、「スタンダードプラン」、「プロプラン」の3種類があります。各プランの内容等につきましては、(https://shiraha.jp/function/#price)に記載してあります。 お客様は、希望するプランを選択の上、各プランに応じた契約を弊社と締結することになります。 |
第5条 有料プランに関する契約の成立 |
1.スタンダードプラン及びプロプランの利用を希望されるお客様は、弊社が指定する方法で利用申込をしていただくことになります。 2.お客様は、前項の利用申込をされた後、所定の審査を終えて弊社からお客様に対して有料プラン利用可能として通知した時点で有料プラン利用契約が成立し、各種料金を支払う義務を負うことになります。 |
第6条 本サービスへのアクセス権限 |
1.弊社は、お客様に、本契約成立後に本サービスへのアクセスに必要なID(メールアドレス)及びパスワードを付与します。 2.IDおよびパスワードの管理はお客様の責任によって行っていただきます。お客様がID及びパスワードを第三者に開示することを禁止します。万一許可なく自分のIDが使われた場合、またはIDならびにパスワードが第三者に漏洩してしまった場合はただちに弊社までご連絡下さい。ただし、弊社は、IDならびにパスワードのお客様から第三者への開示、漏洩、不正利用などから生じた損害につきましては、一切責任を負いません。 3.お客様は、本サービスへのアクセス権限を付与されるものであり、本サービスで提供される一切について所有権、著作権その他の知的財産権等の権利を取得するものではないことを承諾するものとします。弊社および関連会社より、お客様が登録したメールアドレス宛に弊社および第三者が提供するサービスのご案内を必要に応じてメールで送付できるものとし、お客様はこれに同意するものとします。 |
第7条 ドメイン |
本サービスにおいてお客様が使用するドメインは、shiraha.jpのサブドメインを割り当てるものとし、お客様のご希望を伺った上で、弊社が指定するものとします。 なお、プロプランの契約者は、shiraha.jpのサブドメインの他、独自のドメインを使用する事もできるものとします。 |
第8条 アプリケーションおよび提携サービス |
1.弊社は、本サービスにおける利便性向上のためにさまざまなアプリケーションや外部サービス(以下「アプリケーション等」といいます)を提供するものとします。アプリケーション等の種類は、会員登録やログインの際の認証や、お客様への写真や画像の提供・販売、画像やテキストの編集、テキストライティング・デザインの業務委託、広告の出稿・運用代行、サービス提供に関するコンサルティング、アクセス解析など、多岐に渡ります。弊社は、アプリケーション等について、以下のとおり規定し、お客様はこれに同意するものとします。 2.アプリケーション等の一部は、弊社以外の第三者により提供・運営されており、第三者により提供・運営されているアプリケーション等の継続性、クオリティの担保、バグや不具合およびその修正、サポートについては、当該アプリケーション等の提供者・運営者が責任を負い、弊社は一切責任を負わないものとします。 3.一部のアプリケーション等は、有料の場合があります。ご利用やご購入の際は料金発生の有無を予めご確認ください。 4.一部のアプリケーション等は、利用または購入に際し、提供・運営元である第三者が定めた利用規約への同意が別途必要な場合があります。その場合、お客様は当該アプリケーション等の利用または購入前に、本サービス内に明示された、または提供・運営元である第三者のサイト内で明示された当該利用規約に同意する必要があります。また、お客様はアプリケーション等の利用について、本利用規約および法令に定める範囲内で利用するものとします。 5.弊社は、提供されるアプリケーション等の全部または一部について、弊社単独の判断でお客様に事前の通告なく一時的または永久的な提供の停止をできるものとします。これは、お客様が本サービスを利用して制作したページ内に利用されているアプリケーション等も含むものとします。また、その際に生じたお客様の一切の不利益に関し、弊社は一切責任を負わないものとし、お客様は弊社に賠償請求を申し立てないものとします。 6.全てのアプリケーション等の知的財産権(著作権、特許権、実用新案権、商標権、意匠権その他の知的財産権(それらの権利を取得し、またはそれらの権利につき登録等を出願する権利を含む)をいいます。以下、同様とします)は、弊社および当該アプリケーション等を運営する第三者に帰属するものとし、お客様は理由の如何にかかわらずそれらの権利を侵害してはならないものとします。 |
第9条 知的財産権の帰属 |
1.本サービスにおいてお客様が利用する、システム・サービス・素材・アプリケーション等またはページ自体(以下、「システム等」といいます)に関する知的財産権について以下のとおり定めます。 2.本サービス内で弊社が提供するシステム等で、弊社以外の外部の法人、個人または団体により提供・運営されているものについては、その知的財産権はそれぞれの運営元に帰属するものとします。 3.本サービスを通して、お客様が提供した情報等の知的財産権(従前よりお客様が知的財産権等を有していたものに限ります。)はお客様に帰属するものとし、それ以外の著作権等は全て弊社に帰属するものとします(但し、第三者に著作権等が帰属することが明らかなものは除きます。) お客様は、弊社及び第三者が定める規約等を遵守し、弊社及び第三者の知的財産権等を侵害してはならないものとします。 4.お客様が制作されたページについて、弊社はお客様に事前の告知およびお客様の同意を得ることなく本サービス内または関連するサービス内で紹介・告知に利用する可能性があり、お客様はこれを許容するものとします。 5.本サービスで制作された全てのページにはアクセス数の解析やデザインのアップデート等を目的としてJavaScriptコード等が弊社にて予め埋め込まれており、それらに関する知的財産権等については弊社に帰属するものとします。お客様は当該コード等を弊社の事前の許諾なく、複製、改変、編集または削除等をできないものとします。 6.弊社は、お客様に対し、弊社が権利を保有する本サービス内の全てのコンテンツの知的財産権につき、本サービスを利用するために必要な限度でその利用等を許諾するものとします。お客様は理由の如何にかかわらず、弊社の事前の同意なく、その限度を超えてかかるコンテンツを利用することはできず、かかるコンテンツの複製、改変、編集、削除等をしてはなりません。 |
第10条 同意事項 |
お客様は、本サービスを利用する際は次の各号に規定する事項について同意したものとします。
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第11条 遵守事項 |
1.お客様が本サービスで作成したページを通じて人材募集をするにあたり(有償・無償のNGO等のボランティアの募集、サークル等のメンバーの募集、有給のインターンの募集等を含む)、本規約以外に、人事関連の法令を遵守するものとし、採用ページ内に記載や公表が義務付けられている表示をお客様自身の責任において掲載するものとします。また、それらに違反したことによりお客様が不利益を被った場合も、弊社は一切の責任を負わないものとします。 また、上記関連法令とは別に、弊社として明示が必要と判断した表示に関しても、表示をしなければならないものとします。 2.お客様は、本サービスを利用して求職者等(以下、お客様と雇用契約等を締結し、お客様のもとで雇用された者も含みます。)と雇用契約等を締結した場合、お客様との雇用契約等の成立後に本規約の改定がなされた場合や本サービスが終了した場合であっても、雇用契約等に係る債務を履行しなければならず、自身の責任において求職者等とやりとりを行わなければならないものとします。 3.お客様と求職者等との間において生じた一切の問題について、お客様ご自身の責任において解決するものとし、弊社は当該問題において一切の責任を負わないものとします。また、弊社が求職者等を含む第三者に対する損害賠償等の支払を余儀なくされた場合には、お客様はその全額を弊社に支払うとともに、その問題の解決に要した弁護士費用やその他一切の諸経費について弊社に支払うものとします。 4.弊社は、求職者等や第三者機関等から情報提供の要請があった場合で、かつ、弊社が情報提供の必要性を認めた場合、お客様に事前または事後の通知をすることなく、当該求職者等及び第三者機関等に対し関連する情報の提供その他の援助を行う場合がございます。 |
第12条 データの取得等 |
1.弊社は本サービスに基づき作成されたウェブサイトにアクセス解析タグを設置し、統計情報・アクセス解析データ・クッキー情報等(以下、「統計情報等」といいます。)を取得し、その統計情報等を、本サービスの提供に必要な範囲内だけでなく、その他の弊社のサービス(統計データとしての開示や弊社サービスへの機能的フィードバック等として利用する場合も含みます。)において無償で利用することがあります。
2.本サービスを通じて取得した統計情報等は、弊社と提携するパートナーにも提供する場合があります。 |
第13条 有料プランに関する契約期間 |
1.本サービスのうち有料プランの契約期間は、契約成立日(有料プラン申込後、所定の審査を終えて弊社からお客様に対して、有料プラン開始として通知する日のこと。以下同じ。)から1年後の月末までとします(例えば、2023年9月28日契約成立の場合、1年後である2024年9月28日の月末2024年9月30日が終了日、2023年9月30日契約成立の場合、1年後である2024年9月30日の月末2024年9月30日が終了日となります。以下、このようにして把握される当初契約における約1年間の契約期間のことを特に「当初契約期間」といいます。)。ただし、本件契約の終了の前日までに、当事者の一方から他方に対し、本件契約を終了する旨を弊社が定めた方法によって通知しない限り、さらに1年間有効とし、以後もこの例によるものとします(以下、更新された契約期間のことを特に「更新契約期間」といいます。)。
2.お客様は、当初契約期間中は本件契約を終了させることはできません。お客様のご都合で、当該契約期間中に本件契約を終了される場合には、当該契約期間分の各種料金をお支払いいただく必要があり、利用料一括払いのお客様について、残余期間の長短にかかわらず一切の返金はなく、利用料分割払いのお客様について、残余期間の長短にかかわらず分割残金の支払いを免れないものとします。 3.お客様は、第14条の定めにしたがって本サービスの料金を支払う義務があるものとし、任意に本サービスの利用を停止又は中止したことを理由に支払いを拒むことはできないものとします。 4.契約期間の終了後は、お客様の登録情報、本サービスにおいてが作成したウェブサイト、コンテンツ及び管理画面に含まれる一切のデータ(リード情報を含む。)は弊社サーバー内からすべて削除されます。 |
第14条 料金 |
1.本サービスには、基本となるフリープラン及びフリープランに有料のサービス・コンテンツ等が含まれたプラン(以下、「有料プラン」といいます)(有料プランには、「スタンダードプラン」と「プロプラン」があります)があります。
2.有料プランは、いずれも年額制のプランであり、これと異なる内容で特別に合意しない限り、一ヶ月単位・一日単位でのご利用はできません。お客様は、選択された有料プランの年間利用料を原則として一括でお支払いいただくものとし(以下、「一括払い」といいます)、お申し出に応じて例外的に年間利用料を毎月分割してお支払いいただく(以下、「月額払い」といいます)ことができます(なお、年間利用料を一括でお支払いいただいた場合、毎月分割してお支払いいただく場合よりも値引きされる場合があります。)。 当初契約期間について、お客様は契約成立日が属する月の翌月分からの1年間分について各種料金をお支払いいただくことになります。 3.各種料金の詳細は、別途定める料金表記載の通りとします。 (https://shiraha.jp/function/#price) 4.各種料金のお支払い方法は、株式会社ラクーンフィナンシャル(以下「ラクーンフィナンシャル」といいます)が運営する決済サービスである「Paid」(以下「Paid」といいます)を利用するものとします。お客様は、ラクーンフィナンシャルとの間においてPaidの利用に関する契約を締結し、当該契約を有効に維持するものとします。お客様は、①弊社が利用料金の支払請求権をラクーンフィナンシャルに対して譲渡すること、②弊社がラクーンフィナンシャルに対してお客様の情報を提供すること、③ラクーンフィナンシャルが②に定めるお客様の情報を利用すること、④ラクーンフィナンシャルが②に定めるお客様の情報を第三者(ラクーンフィナンシャルが提携する信用情報機関を含みますが、これに限らないものとします。)に対して開示すること及び当該第三者がお客様の情報を利用することを、異議なく承諾するものとします。お客様は、各種料金をラクーンフィナンシャルの請求に従ってラクーンフィナンシャルに対して支払うものとします。またお客様は、その責任と負担において、ラクーンフィナンシャルとの契約の履行及び紛争の対応その他のPaidの利用に関する措置を講じるものとします。 弊社は、お客様によるPaidの利用に関する事項について調査を行い、またお客様に対して報告、資料の提出等を要請することができるものとし、お客様はかかる当該要請に直ちに応じるものとします。お客様は、お客様の帰責性の有無にかかわらず、弊社がラクーンフィナンシャルから利用料金相当額の支払を受けることができない場合は、弊社の請求に従って、弊社に対して利用料金を支払うものとします。Paidの利用に関してお客様に損害、損失、費用、支出等が発生した場合、又はお客様の帰責性の有無にかかわらずお客様がPaidを利用できない場合でも、弊社は一切責任を負いません。 なお、お客様がラクーンフィナンシャルとの間においてPaidの利用に関する契約を締結できない場合、又は契約を解消された場合においては、いかなる場合も、お客様は弊社に対して各種料金を一括して前払するものとします。この場合、支払手数料等はお客様の負担とします。 5.消費税につきましては、契約が成立した月の末日時点の税率が適用されるものとします。 6.お客様は、フリープランからスタンダードプランに、スタンダードプランからプロプランに変更を希望することができます(以下、「プランのアップグレード」といいます)。お客様がプランのアップグレードを希望した場合、弊社がプランのアップグレートを承認したときに、お客様と弊社との間で、スタンダードプラン又はプロプランの新たな契約がされたものとみなします。 スタンダードプランからプロプランにアップグレードされた場合、アップグレード後の契約期間は、従前の契約期間を引き継いだ残期間分となるものとします。 7.お客様がプランのアップグレードをされた場合において、お客様が従前一括払いをされ従前の契約期間が残っている場合、一括払いの金額を12で除した額に従前の契約の残存契約月数を掛け合わせた金額を、お客様が弊社に対して新たに支払う各種料金から控除するものとします。その際、お客様は、弊社に対して、新たに契約したプランに対する各種料金を一括で支払うものとします。 お客様がプランのアップグレードをされた場合において、お客様が従前月額払いをされていた場合、お客様がプランのアップグレードをされた翌月から、お客様は弊社に対して、新たに契約したプランに対する各種料金を支払うものとします。 8.スタンダードプランでは、お客様が必要なオプションをスタンダードプランに追加して頂くことができます(オプション単独でのご利用はできません。)。 オプションの料金は、いずれも月額制であり、一日単位でのご利用はできません。お客様が、月の途中でオプションの契約をされた場合、又は月の途中でオプションの解約をされた場合にも、一ヶ月分のオプション料金をお支払いいただきます。 オプションの利用に関しては、お客様が弊社指定の方法でオプション解約に関する通知を弊社に対して行った場合、お客様は弊社に当該通知が到達した翌月からオプションの利用に関する契約を解約することができます。オプションの内容、料金等に関しては、https://shiraha.jp/function/#priceに記載があります(消費税につきましては、契約が成立した月の末日時点の税率が適用されるものとします)。 また、支払方法については、14条4項の規定に従うものとします。 |
第15条 料金の支払遅延 |
1.お客様が本サービスの料金(月額利用料及びオプションに係る料金を含みます。)の支払を遅滞した場合において、弊社は、直ちに、本サービスの全部又は一部の提供を停止、当該のIDの削除をすることができるものとし、これによってお客様に生じた損害について、一切の責任を負いません。
2.お客様が利用料金の支払を遅滞したことにより弊社が本サービスの提供を停止した場合であっても、お客様は、利用期間分の料金の支払いを免れるものではないとし、弊社が定める期限までに、利用料金を支払わなければならないものとします。 3.お客様は、本サービスの料金を遅延した場合、本サービスの料金に加えて年14.6%の割合による遅延損害金を弊社に支払うものとします。 |
第16条 禁止事項 |
1.弊社は、お客様が本サービスを利用するにあたり、以下の行為を行うことを禁止します。
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第17条 サービスの停止 |
1.弊社は、システムの保守を定期的にもしくは緊急に行う場合、弊社が設置する電気通信設備もしくはソフトウェアの障害その他やむを得ない事由が生じた場合には、弊社の判断により、お客様への事前の通知または承諾を要することなく、本サービスの全部又は一部の提供を中止又は停止することができるものとします。
2.弊社は、前項の他、営業上、技術上などの理由により、本サービスの全部または一部を停止又は終了することがあります。この場合、弊社は、お客様に通知します。 3.弊社は、前2項に基づく中止又は停止に伴い本サービスを提供しなかったことに関してお客様又は第三者に生じた損害につき一切の責任を負わないものとします。 |
第18条 契約の解除 |
1.弊社は、お客様が次の各号のいずれかひとつにでも該当したと判断した場合は、お客様へのなんらの通知・催告を要することなく直ちに本サービスの全部又は一部の提供を停止し、もしくは本件契約を解除ができるものとします。
2.お客様は、前各項による本件契約の解除がなされた時点において、当然に期限の利益を失い、未払いの利用料金等又は遅延損害金がある場合には、弊社が定める日までにこれを支払うものとします。 3.第1項ないし第2項による本件契約の解除がなされた場合、利用料一括払いのお客様について、残余期間の長短にかかわらず一切の返金はなく、利用料分割払いのお客様について、残余期間の長短にかかわらず分割残金の支払いを免れないものとします。 4.第1項ないし第2項の解除によりお客様に何らかの損害が発生した場合も、弊社は何らの責任も負いません。 |
第19条 中途解約 |
1.当事者双方は、契約期間中であっても相手方に、あらかじめ契約終了の1日前に通知することにより、いつでも解約することができます。ただし、第13条第2項のとおり、お客様のご都合で当初契約期間内に本件契約を終了される場合には、当該契約期間分の各種料金をお支払いいただきます。
2.前項に規定する解約の通知が相手方に到達することによって中途解約の効力が生じるものとします。 |
第20条 免責事項 |
1.弊社は本サービスの提供にあたり、本サービスの欠陥、本サービスの停止、情報の削除、情報の変更、本サービスの終了、及びそれらが原因で発生したお客様または第三者への損害に対し、故意又は重過失がある場合を除き一切の責任を負いません。お客様に対して損害賠償責任を負う場合においても、弊社の賠償責任は、損害の事由が生じた時点から遡って過去6ヶ月の期間にお客様から現実に受領した本サービスの利用料金の総額を上限とします。
2.禁止行為を行ったお客様の情報に対して、情報開示や情報の削除をおこなう場合があります。その際、お客様は、弊社の行った処置について、異議を申し立てることはできないものとします。また、これによりお客様に生じた損害についても弊社は一切の責任を負いません。 3.弊社は、本サービスが、お客様が想定する特定の目的に適合すること及び商業的に有用であることを保証するものではありません。 4.お客様は、本サービスを利用することが、お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に違反するか否かを自己の責任と費用に基づいて調査するものとし、弊社は、お客様による本サービスの利用が、お客様に適用のある法令、業界団体の内部規則等に適合することを何ら保証するものではありません。 5.本サービスが外部 SNS サービスと連携している場合において、お客様は外部 SNS 利用規約を自己の費用と責任で遵守するものとし、お客様と当該外部 SNS サービスを運営する外部SNS 事業者との間で紛争等が生じた場合でも、弊社は当該紛争等について一切の責任を負いません。 |
第21条 紛争解決 |
1.お客様は、本サービスの利用に伴い、自己の責に帰すべき事由で第三者に対して損害を与えた場合、又は第三者からクレーム等の請求がなされた場合、自己の責任と費用をもって処理、解決するものとします。お客様が本サービスの利用に伴い、第三者から損害を被った場合、又は第三者に対してクレーム等の請求を行う場合においても同様とします。
2.本サービスを利用してお客様が提供又は伝送する情報については、お客様の責任で提供されるものであり、弊社はその内容などについて、いかなる責任も負わないものとします。 3.お客様のサイトの運営に関し、求職者等、もしくは第三者から弊社に対して何らかの請求がなされるかもしくは訴えが提起される等の紛争が生じた場合、お客様は、自己の責任と費用負担で当該紛争を処理解決するものとし、弊社には一切迷惑をかけないものとします。 4.お客様は、本サービスを利用するにあたり、弊社に損害を与えた場合、弊社に対して、当該損害の賠償を行うものとします。 |
第22条 第三者への委託 | 弊社は、本サービスの提供に関する業務の全部または一部を、第三者に委託することができるものとします。 |
第23条 通知 | 弊社からお客様への通知は、書面、電子メール等によるものとし、弊社の判断に基づき通知方法を選択できるものとします。 |
第24条 規約の変更 |
また、弊社は必要に応じて弊社の判断により、事前の予告なく、本規約の内容を自由に変更できるものとします。 また、本規約を変更した場合には、お客様に当該変更内容を通知するものとし、当該変更内容の通知後、お客様が本サービスを利用した場合又は弊社の定める期間内に弊社の定める登録取消の手続をとらなかった場合には、お客様は、本規約の変更に同意したものとみなします。 |
第25条 秘密保持 |
1.本規約において「秘密情報」とは、利用契約又は本サービスに関連して、お客様が、弊社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、弊社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。但し、次のものを除きます。
3.第2項の定めに拘わらず、お客様は、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請(法律上の理由があるものに限ります)に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を弊社に通知しなければなりません。 4.お客様は、弊社から求められた場合にはいつも、遅滞なく、弊社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却又は廃棄しなければなりません。 |
第26条 本規約上の地位の譲渡など |
1.お客様は、弊社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
2.弊社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びにお客様の登録情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。 |
第27条 分離可能性 | 本規約のいずれかの条項又はその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効又は執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定及び一部が無効又は執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。 |
第28条 存続規定 | 第6条第2項のただし書(ID漏えい等にかかる免責)及び第3項(知的財産権不取得)、第10条第3号(サーバー保存データにかかる免責)、第4号(知的財産権不取得)、第10号(アカウント削除)、第12条(データの取得等)、第14条(料金)、第15条(料金の支払遅延)、第16条第2項(禁止事項違反時の対応)、第17条第3項(サービス停止にかかる免責)、第18条第3ないし5項(契約解除後の対応)、第20条(免責事項)、第21条(紛争解決)、第25条から第29条まで(秘密保持など)の規定は利用規約の終了後も合理的期間内有効に存続するものとします。 |
第29条 準拠法・裁判管轄 |
本規約は、日本法に準拠し解釈されるものとし、本規約等及び本サービスに関して、お客様と弊社の間で紛争が生じた場合には、大分簡易裁判所又は大分地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
2018年10月1日制定 2023年10月20日改定 |