もっと手軽に、
もっと簡単に。

SHIRAHAのミッションは、
"やさしい人事採用戦略を提供する"ことです。
今までITを導入できなかった企業や、
様々な業務に忙殺される掛持ち人事担当者に向けた
新しいサービスです。

わたしたちの思い

地方の課題は、日本の課題。

労働人口の減少が進行し、人手不足が社会問題となっている昨今。
乗じて求人媒体やフェア出展などの人材広告市場は活況を呈しており、
企業が必要とする採用コストは年々上昇しています。
一方で、大企業のようにコストをかけられない中小企業や、
ITリテラシーの低い企業などは採用競争から遅れをとってしまっている現状です。
特に地方においては深刻で、業績の良し悪しではなく、人手不足から廃業に追い込まれるケースも珍しくはありません。
そのような背景から、手軽に自社の採用活動にITを導入していただき、
外部の広告に頼らない効率の良い採用活動を支援するために考案したのが本サービスです。

採用手法比較と自社採用ページの重要性

就職関連サイト

82.7%

企業採用ページ (自社サイト含む)

85.7%

就職情報誌

45.1%

就職方法に関する選択肢が多様化した現代。
求職者は様々なチャネルから情報に接触しますが、
利用情報源の1位は「企業の採用ページ」です。

出典:平成27年総務省 新入社員における就職活動の利用情報源の変化

SHIRAHAの特徴

手軽に、簡単にこのようなサイトが作れます

制作〜公開後の詳細イメージ